信濃の国からこんにちは

三崎隆です。私たちは『学び合い』(二重括弧の学び合い)の考え方を大切にしています。

受講した学生のみなさんの感想

 学部科目を受講した学生のみなさんに,セメスターの最後に当該科目を受講した感想を書いてもらうことがあります。私の担当は理科なので,理科の指導法関連の科目です。「楽しかったです」と書いてくれる感想を見ると嬉しくなります。「大変でしたが力がついたと思います」,「理科は好きではなかったですが,やってみて小学校でやってみたいと思うようになりました」,「先生の理科に対する情熱を見習いたいです」とか書いてある感想には涙がでます。受講生のみなさん,ありがとうございました。