信濃の国からこんにちは

三崎隆です。私たちは『学び合い』(二重括弧の学び合い)の考え方を大切にしています。

うれしい

 久しぶりに技術科の方と話をしたという気がして嬉しかったです。技術科の方と話しをする機会は数多くありますが,そもそも技術ってどんな教科なの?というそもそも論を語り合うことのできる機会はなかなかなかったからです。そもそも論を語り始めても相手はなかなかこちらの求めている内容に至らないことが多く,もやもやした感じが残ったままが続いていました。
 のこぎりを使っていれば技術なのか?という素朴な疑問を持っていましたが,少し明かりが見えてきたように思います。人との出会いというのは本当に貴重なものであると実感します。共に語り合ってくださり,ありがとうございました。