信濃の国からこんにちは

三崎隆です。私たちは『学び合い』(二重括弧の学び合い)の考え方を大切にしています。

臨床的理科指導力認定試験1日目

 本学部理科教育コースの4年生全員対象の臨床的理科指導力認定試験の1日目が終わりました。楽しみにしていただけあって,どの授業も素晴らしい企画と実践でした。卒業後,どの都道府県に行ってもどの校種でも専門性と指導力を備えた理科教員として立派に務めてくれることであろうと思わせてくれるものでした。私たちが自信を持って送り出すことのできるみなさんです。限られた条件の下で,持てる力を存分に発揮してくれたことが何より嬉しいことです。半年間の奮闘努力を高く評価できる1日目でした。