信濃の国からこんにちは

三崎隆です。私たちは『学び合い』(二重括弧の学び合い)の考え方を大切にしています。

第56回卒業研究発表会

 昨日は本学部理科教育コースの第56回卒業研究発表会がオンラインで行われました。1年間頑張ってきた成果を披露してくれた卒業生に労いと祝福の言葉を贈ります。コロナ禍の下,大変な日々を送ってきたことと推察しますが,発表内容を聞く限り,どの研究も素晴らしく実力のほどが伝わってくるものでした。
 自分でテーマを決めて自分の手でデータを集めて分析し結論を導き出した経験は,このあとの人生でもずっと役立つはずです。私がそうでしたから。卒業後も,学校現場で活躍してくれることを心から願っています。