信濃の国からこんにちは

三崎隆です。私たちは『学び合い』(二重括弧の学び合い)の考え方を大切にしています。

初めてのTeams

 先日の『学び合い』実践は,Teamsで参観させてもらいました。私にとっては初めての試みでしたが,丁寧な説明のお陰で,映像・音声ともに一度もトラブルを起こすことなく,単位時間の授業を最後まで参観させていただくことができ,有り難く思います。これだけしかできない状況を打破して,多様なアプローチによって様々な試みに挑戦させていただくことができ光栄です。
 資料の共有についてもすぐに可能になった上に,発表者ツールが使いやすくて便利です。Teamsはなかなかの優れものです,というのが私の初発の感想です。