信濃の国からこんにちは

三崎隆です。私たちは『学び合い』(二重括弧の学び合い)の考え方を大切にしています。

感謝でいっぱい

 年を取れば取るほど,人前で泣くことは少なくなるように思います。それも,目頭が熱くなるくらいであれば涙腺が緩んでくるとしばしば現れる現象の一つでしょうが,声を上げて号泣することはなかなかないものです。感動的な映像や画像を見てであるならば,そのようなことはあるかもしれませんが,なにげない自分のことで周りの人が号泣することはまず巡り会うことはないと思っていて不思議ではないことであると思います。それだけに,悪い意味ではなく,自分のために人前で号泣されることには感激すると同時に,感謝の気持ちでいっぱいです。自分のために,周りの人が動いてくださることにも本当に感謝しています。