信濃の国からこんにちは

三崎隆です。私たちは『学び合い』(二重括弧の学び合い)の考え方を大切にしています。

学会デビュー

 昨日は日本理科教育学会北陸支部大会2021年度がオンラインで行われました。私たちの研究室のB4のみなさん5名が学会デビューを見事に話しました。他大学からもB4のみなさんの発表がありましたが,いずれも見事なものです。ここまで卒業研究として自分でテーマを見つけて調べてまとめてきた成果がよく伝わってきます。本当によく頑張りました。B4のみなさんの奮闘努力をたたえます。次は,1月8日(土)の第20回臨床教科教育学セミナー2021です。さあ,みなさん,もっともっと期待してるよ。