信濃の国からこんにちは

三崎隆です。私たちは『学び合い』(二重括弧の学び合い)の考え方を大切にしています。

日本理科教育学会令和2年度北陸支部大会のスケジュール

 11月7日(土)に予定している一般社団法人日本理科教育学会令和2年度北陸支部大会のスケジュールが送られてきました。私たちの研究室からは,学部4年生(B4)の4名のもみなさんが,卒業研究の一環として中間発表の場を持たせてもらいます。すでに原稿は提出済みで,現在は発表用のパワーポイントの資料作成中です。4名のB4のみなさんの卒業研究の途中経過ですが,ここまで明らかになった研究成果の一部を披露し,質疑・応答してもらえたらと思います。卒論もいよいよ発表の段階に入ってきました。共に汗しながら一歩ずつ歩みを進めていきたいと思います。がんばりましょう。