信濃の国からこんにちは

三崎隆です。私たちは『学び合い』(二重括弧の学び合い)の考え方を大切にしています。

学修者主体の学びの場を創る会

 昨日は学修者主体の学びの場を創る会でした。6名のみなさんが集ってあっという間の2時間を楽しく有意義に過ごす事ができ,有り難く思っています。年末の忙しい中,みなさんにお会いできたことを嬉しく思いますし,集まってくださって感謝しています。昨日は今年1年のリフレクションでしたが,新しい情報も得ることができて一石二鳥とも言える状況です。人と人とのつながりの大切さとご縁の不思議さを感じます。今年1年お世話になったことへの御礼と感謝をお伝えしつつ,来年がみなさんにとって良い年になりますように祈念します。