信濃の国からこんにちは

三崎隆です。私たちは『学び合い』(二重括弧の学び合い)の考え方を大切にしています。

昨年度の卒業研究が終わりました

 昨年度の私たちの研究室の学部4年生(ゼミ生)2名の卒業研究をまとめた論文が,学会誌に掲載されることとなりました。一人の論文は一昨日別刷りが手元に送られてきましたので受け取りました。もう一人の論文は先日,掲載可の審査結果が学会から手元に届きましたので受け取りました。前者の別刷りは本人を含めて関係者のみなさまのところに郵送する手続きを終えました。後者は受理証明書を本人のところに送りました。昨年度はフォーラムが予定されていたり調査が遅れてしまったりしたこともあって苦労をかけてしまいましたが,なんとかここまで辿り着くことができ,安堵しています。2人の4年生ゼミ生の努力の賜です。調査に協力してくださった関係のみなさまに改めて感謝します。本当にありがとうございました。私たちの研究室の昨年度の卒業研究がようやく終わります。