信濃の国からこんにちは

三崎隆です。私たちは『学び合い』(二重括弧の学び合い)の考え方を大切にしています。

ゼミ生の活躍は嬉しい

 ゼミ生が活躍していることを目にしたり耳にしたりすることは嬉しいことです。本人から直接連絡がなかったにしても,報道で知ったり学会発表や紀要等で知ったりすると,思わず頬が緩んでしまいます。忙しいのに丁寧に連絡をくれたりすると言葉に言い表せないくらいです。自分のことよりも嬉しいので,何度も何度も記事を読んだり論文を読んだりしてしまいます。挙げ句の果てには,周りの方々にそれとなく勧めたり。どこにいてもどんなときでもどんなことであっても,ゼミ生の活躍は嬉しいです。いつまでも応援しています。

 

itu