信濃の国からこんにちは

三崎隆です。私たちは『学び合い』(二重括弧の学び合い)の考え方を大切にしています。

思いが届くことを願って

 先日おじゃました小学校に,野球の大谷翔平選手が全国の全ての小学校に送ったという3つのグローブが置いてあるのを見せてもらう機会がありました。子供用のグローブで,低学年用,高学年用そしてサウスポー用の3つです。とても軽くて,子どもたちが使うには最適な素材で作られていることを推測することができます。野球やろうぜのキャッチフレーズとともに全国の小学校に届いたことは素敵なことです。子どもたちは,以前にも増して野球への関心を高めているそうです。素晴らしいなあと思います。大谷選手の思いが子どもたちに届いて,将来,野球に限らず自分の持てる力を思う存分に発揮して大いに活躍してくれることを願います。