信濃の国からこんにちは

三崎隆です。私たちは『学び合い』(二重括弧の学び合い)の考え方を大切にしています。

対面での全国大会

 今,高知にいます。日本理科教育学会第73回全国大会参加のためです。4年ぶりの対面での開催となりました。久しぶりに全国から大勢のみなさまが集っています。学会に限らずイベントは所定の空間の中での臨場感があって,対面での開催がいいなあと思います。4年ぶりであるだけに,特段にそのように感じるのかもしれません。
 私もこの1年間の教育研究成果を発表しましたが,たくさんのみなさまから聞いていただき,質問も受けました。有り難いことです。さらにブラッシュアップしてまた一歩先に進みたいと思います。また,3月のオンライン全国大会で会いましょう。