信濃の国からこんにちは

三崎隆です。私たちは『学び合い』(二重括弧の学び合い)の考え方を大切にしています。

ご卒業おめでとうございます

 23日に本学の卒業証書授与式が挙行されました。前日になごり雪が降りましたが,当日は少し肌寒さを感じはしますが,雪は上がり太陽が祝福してくれている感じの春日よりとなりました。4年間本学で学ばれたみなさんがご卒業となります。また,私たちの研究室のゼミ生のみなさんは私たちの研究室で3年間の学びを得てもらいました。みなさん,ご卒業おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。本学で素晴らしい成果を上げてくれたことを印象深く思い出します。4年間ご一緒できたことを光栄に思っています。4月以降,新しい地にて先生としての新しい文脈下での生活が始まります。お体にご留意され,ますますご活躍されますことを心より祈念しています。4年間ありがとうございました。