信濃の国からこんにちは

三崎隆です。私たちは『学び合い』(二重括弧の学び合い)の考え方を大切にしています。

講演します

 このたび,本学本学科で講演の講師を要請されましたので,謹んでお引き受けしたところです。来週の予定です。大変光栄なことです。微力ながら,みなさまのご期待に添えるよう尽力しなければと心しています。創っては直し,創っては時間をおき,創っては削り,創っては加筆し,その繰り返しをしています。聞いてくださるみなさまにより良くご理解いただけるようにするにはどうしたらよいかについて日々頭をひねり,知恵を絞り出し,てはいますが,なかなか思うようにいかないものであると嘆きながら,少しずつ創っているところです。