信濃の国からこんにちは

三崎隆です。私たちは『学び合い』(二重括弧の学び合い)の考え方を大切にしています。

光栄です

 これまでとは異なる別の学校から『学び合い』ライブ出前授業の要請が届きました。誠に光栄なことと有り難く思っています。喜んでお引き受けしました。予算の関係もあり,先生方の問題意識が高く志をお持ちでないとなかなか依頼されることはありません。まして,管理職が交替すると通常,二度目の要請は届かなくなります。このたび要請をくださった学校は管理職が交替したのですが,是非継続されたいという強い願いを持っておられて連絡をくださった物です。みなさまのご期待に添えるよう力を尽くしたいと思います。要請くださり,ありがとうございました。