信濃の国からこんにちは

三崎隆です。私たちは『学び合い』(二重括弧の学び合い)の考え方を大切にしています。

年平均14回

 6月は3回の出前授業をそれぞれ異なる3つの学校で予定しています。要請くださった全国の3学校の関係のみなさまに心から感謝します。私たちの研究室の出前授業はここまで年平均14回のペースで続いていますが,月に3回の要請が来ることはなかなかありません。話を聞かせてもらうと,1年のはじめの時期に出前授業を組んで学校全体で共有し,それからの1年間近くを『学び合い』の考え方で進めたいという思いが伝わってきます。有り難く,嬉しく思います。みなさまのご期待に添えるよう力を尽くします。