信濃の国からこんにちは

三崎隆です。私たちは『学び合い』(二重括弧の学び合い)の考え方を大切にしています。

来年度の要請届く

 県外の学校から,来年度の出前授業の要請が届きました。『学び合い』9年目の学校です。大変光栄なことと有り難く思います。校長先生はじめみなさまのご期待に添えるよう尽力します。
 1回の要請で終わる学校がほとんどの中,管理職が代わっても先生方が異動しても変わらず,『学び合い』の考え方を大切にして続けてくださっていることに敬意を表します。それも,毎年この時期に1年の総括をして来年度の体制を整えている過程で,先生方の総意で決めているところに素晴らしさがあります。当たり前のように9年間続けることは,全国いずれの学校でも当たり前ではないことを誇りに思います。