信濃の国からこんにちは

三崎隆です。私たちは『学び合い』(二重括弧の学び合い)の考え方を大切にしています。

要請がきました

 『学び合い』ライブ出前授業の要請が来ました。2回来てほしいという内容です。1回の依頼でも有り難いことですのに,複数回の依頼ですからとても光栄なことで有り難く思います。みなさまの期待に添えるようしっかり準備して力を尽くします。どうもありがとうごあいました。ここ3年はコロナ禍下ということもあって以前のように月に1回ほどのたくさんの要請はなくなりましたが,それはそれで全国に啓蒙書がたくさん出版されていますので出かけていって実際にお見せするほどの必要感も高くなくなってきているのでしょうが,目の前の子どもたちが実際に自分の目の前で日常的に現れる様態と異なる様態を示すことを見ていただけることは貴重な機会である点には変わりはありません。全国のみなさま,『学び合い』の考え方の魅力をご覧になられてみてはいかがでしょうか?