信濃の国からこんにちは

三崎隆です。私たちは『学び合い』(二重括弧の学び合い)の考え方を大切にしています。

有り難く思いました

 今の時代,葉書や封書よりもメールによるやりとりが主流です。学内での業務依頼はもちろんのこと,学外からも業務依頼や業務推進等はすべてメールでのやりとりです。お礼や年賀状もメールの時代です。当たり前のことかもしれませんが,『学び合い』ライブ出前授業の依頼もメールで飛び込んできます。
 昨日,研究室訪問の相談が葉書で届きました。ここ何年もなかったことで,とても丁寧に対応してくださっていることを感じ,有り難く思いました。以前はそれが通常とも言える,最初の手続きの一つであっただけに,より一層そのように感じるのかもしれません。大変光栄なことと思いますので,遅くなってしまいましたが喜んで引き受ける旨の返事を書いたところです。大歓迎にてお待ちしています。