信濃の国からこんにちは

三崎隆です。私たちは『学び合い』(二重括弧の学び合い)の考え方を大切にしています。

教職大学院成果発表会

 昨日は,本学教職大学院の成果発表会の一日でした。M2のみなさまは一人30分の口頭発表,M1のみなさまはポスターによるインタラクティブセッションです。2年間,1年間取り組んできた研究成果を披露する機会でしたが,みなさまとても聞き応えのある素晴らしい発表でした。本学教職大学院は研究成果を内容としても求めていますが,それだけにとどまらず,どのような機会でどのような自己更新を続けてきたのかを求めています。いずれの観点からも,なるほどなあと思わせる充実度のある内容ばかりであり,奮闘された様子がよく伝わってきました。みなさまの頑張りは今後,学校現場で子どもたちのために大いに貢献していきます。今後の活躍にエールを送ります。