信濃の国からこんにちは

三崎隆です。私たちは『学び合い』(二重括弧の学び合い)の考え方を大切にしています。

不思議な雰囲気をくださる

 不思議な雰囲気を持っている方がいます。いつも笑顔の人とか,それも少しだけ微笑んでいるだけでしかないのにとても元気を振りまいてくれるので不思議です。いつも前向きに行ってくれる人とか,どんなことでもリフレーミングしてくれるので落ち込んでいるときや一日のはじめの時に話しかけられるとがんばろうと思ってしまうから不思議です。
 そんな方に会うだけで空気が変わります。そんな方とほんのちょっとだけ話すだけで気持ちが変わります。自分もそうなりたいと思うのですが,なかなかそうはいかないものです。
 昨日,そんな方と話をすることができて元気をもらいました。1年に1回しか話をしないのですが,それでも来年の今日までずっと元気をもらえそうです。その方と話したことが頭の中でこだましてくるようです。もう少しがんばってみたら,と。