信濃の国からこんにちは

三崎隆です。私たちは『学び合い』(二重括弧の学び合い)の考え方を大切にしています。

先月6月は月3回の出前授業

 先日の出前授業の折に,子どもたちから質問があったので改めてこれまでの出前授業をリフレクションしてみました。機会をもらえて感謝です。これまでに222回の出前授業をしていますので,年平均でおよそ15回に及びます。だいたい,月に1回のペースで出前授業をさせてもらっていたことになります。
 先月6月は,お陰様で3回の出前授業の機会をいただきました。久しぶりに,月平均を上回る回数で出前授業を実施させていただくことができ,有り難く思います。3回いずれとも目標達成が100%になりまして,このようなことは珍しいことですが,子どもたちの力のすごさを改めて感じたところです。
 また,同期型オンラインでの出前授業でも十分に対応可能であることを実証することもでき,これも有り難いことと感謝しています。また子どもたちに会えることを楽しみにしています。